カルドセプト

3DSにでるだと… 買いだな♪

完全とかインターナショナルとか

一般にではなく俺のパターンだが面白そうなゲームだなと思う。 買う 半年後に完全版とやらがでる。 買う 同じ話だからやる気が出ない。 後悔 の流れを一度経験すると 面白そうなゲームだなと思う。 完全版出るかもと思って買わない。 完全版でる。 興味はあ…

MH3G

買ってやってみた。3DSに慣れてないだけだ、と思いたい位操作し辛い。(拡張スライドパッドは未使用) ターゲットカメラは便利。代わりに狩っている感じが減少した。獲物は絶対見失わない。難易度はwiiと同じかなぁ。序盤は武器の切れ味がウンコちゃんなのでP3…

ボロい商売

チャ=一回300円で一体モビルスーツ(以下MS) (10回セット=3000円でレア★3のMS保証) 行動力回復=一回100円 バトルエネルギー回復=一回100円 これGREEのガンダムマスターの課金設定無料ガチャのレア★3MSの出る確率は、ガンダムマスターwikiによると1%らしい。…

チュンソフト、Android「風来のシレン 虹の迷宮録」 シリーズ完全新作が基本無料・アイテム 課金型で登場 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111021_485133.html どうたぬき+99が1万円とかなのかな。 一応GREEやモバゲーも手を出してみたけど、…

久しぶりに

松本人志のゾッとする話がきっちり怖かった。

こんなのはじめて///

http://matome.naver.jp/m/odai/2131190577028635501?page=1今回の震災《原発事故》では、とにかく、想像可能な事に対する発表、対策が遅いという印象。業を煮やして、民間で検査→発覚、既に手に終えないというパターンは、どうにかならんのか。

スマホ生活1週間

Xperiaアクロを買って1週間、 ようやく使用に慣れてきた。今のスマホブームには、自分で環境を 整えられる人以外乗ったらダメだね。 標準では機能がなく、アプリ入れないと出来ない って言うのがしっくり来ない人は 使いにくいまま無理に慣れてスマホの文句を言ってる感…

予約

エクスペリアアクロ予約してまいりました。ホットモック触って最後までギャラクシーS2と悩んでましたが、ガラケ繋ぎという俺の中のポジション取りに成功した為、今回はアクロの勝ち。 最近のゲーム業界がちょっと前の音楽業界に似てる。頼むから二の舞にはならないで欲しいなあ

予約

近所のドコモショップにエクスペリアアクロのホットモックが入ったようなのでギャラクシーS2との比較をしに行ってきた。両機種ともWebに繋げなかったのでしっかりとは比較できなかったものの、メニューの移動比較だとギャラクシーはエクスペリアの2割まし程度で動く感じ。 おサイフケータイが欲しい…

長い腰痛ゆえ

もうほとんど調子良いのだが、ずっと腹筋してなかった影響か、床に落とした物を拾った時、腹筋つった。 地獄の痛みだな。

俺、結構NHK見てるな…

NHKスペシャルでニーアレプリカントの曲が流れた時ちょっとゾクッときた。そんだけ。

散文

この間のNHKの爆笑問題の番組はなんだろう。ケンカの強い〜って東大の教授出てたけど、人の話聞かなければ口ゲンカは最強だよね。さて、夏モデルのスマホが気になってます。当方ドコモユーザーの為、エクスペリアかギャラクシーS2に絞り込みました。スペックから言えば、ギャラクシー一…

腰痛い聯寧

なぜか、EMOBILEのCMで使用されている、人差し指、中指、薬指だけ赤い手袋が豚の足のように見えてしまう。さて、今、腰が痛い。 1ヶ月以上前に、ふとした瞬間に腰をひねって痛め、治りかける度に転けて悪化させるという無限地獄…。 中途半端に自分で治そうと…

日本ユニセフ

元々ユニセフは恵まない子供たちの為の期間と理解しているが、今回地震の救援と言う名で募金をお願いして起きながら、別の事に使うかも宣言はなんなんだろうね。もちろんこういった事を理解済で募金するのは問題ないけど、テレビの緊急情報枠で募集しておき…

地震

余震も続いてる関東地方です。 帰ったらテレビが割れてて泣けるぜまた買わないとなぁ。 後、停電なんで寒いです。まぁ、家が無事なだけいいかなと。幸い近所で火もでてないし。ニュース映像でみる福島方面は深刻な状況のようですね。 なんというか…今日、仕…

擬似恋愛

あるCSのチャンネルを見てた時にパーソナリティの方が仰っていたのが「風俗は擬似恋愛を体験させられる人が優秀なんですよね。」と。そう思うとちょい前にあった耳かき店員の殺人事件の被害者の方は優秀な従業員だったのだな。恋愛感情を芽生えさせ、金を搾…

旅行帰り

北海道に行ってきました。プラセボかも知れないけど回転寿司でも、まぁ旨い。ヒラメ、ウニ、イカどれも旨かった。焼肉も旨かった。ラーメンは…今回はハズレだったなあ。旅は仲間と行くのが一番だね。

いやー放置したなぁ

下の日記みて思ったけど、民主も政権とりましたね。 参院選も人をおちょくったラインナップで素敵。 ようやく箱をかおうかと

民主?

政権とる気はないんだなあ と思わせる答弁でしたね自民がやってるから、うちも国債発行して賄いますよ的な発言は 本気で理解が得られるとでも思ってるんですかね。 ここまでに来て民主擁護って訳でもないみたいだし この国のマスコミは何がしたいんだか 割と…

最近購入したもの

HDDレコーダー(RDX8) Wii 液晶TV 携帯電話(SH06A)買い換えて良かったと思ったのはHDDレコ 進化してるわ。 前はPCないと使い物にならなかった印象なのだが 今は全くPCなしで運用可能。 番組表も一週間分見られるし 予約も追ってくれる結構なTV人間にとってこ…

てす

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323780058

でんち

DSをPLAYしていると、これだけはPSPを学んでくれと思う物がある。 それはバッテリーEMPTY時の処理だ。 バッテリーランプの位置はDSの方が圧倒的によい。常に視認できる位置にある。 PSPはバッテリーランプが丁度親指に隠れる位置にあるので、 電池残量すくね…

ゲーム

一時期はもう全くといっていいほどプレイしてなかったですが 携帯機PSPとDSを手にいれてから結構がっつりやっとります。 やっぱり据え置き機とは心構えの必要さが全然違うわ。

http://pinkimg.blog57.fc2.com/blog-entry-157.html これは仕事(?)で使うのでメモ。 ところでDS買いました。最後までDS LiteとDSiで迷いましたよ。 DS Liteの方が操作性や作り周りでは良さそうな雰囲気があるのですけどね。 結局、操作性よりも外装の指…

最近コメントをくださる方々のエントリが

俺に箱○を買えと言っている(笑 俺が渋ってる理由は実はもう一つあるんです。 HDTVも一緒に欲しいぜ。というのがもう一個の理由。 つまり箱○買うのに約15〜20の出費。 んー痛いぞこれは、なかなかにな。

3P

ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51142972.html もこれみてると気になっちゃうなぁ。 俺の周りの人はPS3多いんだよねぇ。ネットだと箱○なんだけども

箱○

インアンで買いそびれ、ラスレムでまた買いそびれた。なんか往年のセガハードを買うような、買ってから困る タイプのゲームハードだなと思えてしまうんですよね。 WiiもPS3も似たような匂いがプンプン。

きみはじつに…

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081004/plc0810040015000-n1.htm ドラえもんの一こまが思い浮かびますね。