2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケ

http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/basket/1077543841/844-852 結局バスケやってても思春期の男なんてこんなもんなんです。 いつもいつもエロの事ばかり考えているんです。 気を付けろ!(長井風)

NO筋肉痛

けっしてフットサルさぼってた訳ではないんだけど 筋肉痛ではありません。

運動日

午前中バイクで20kくらい走って午後はフットサル2時間

野球

今年のパワプロは買っておこう。 巨人戦の視聴率が低迷しているそうだ。 俺は野球を観戦しないので的はずれかもしれないが、 ワンサイドゲームになりそうな試合を誰が好んで見るものかと思う。 (実際にそうはなってないけど)

EYETOY

画面に映されるのが自分でなくキャラクターだったらかってやっても良いぞ

調子のあがらない日

まさに今日がそうです。 頑張ろうとしても全然力が入らない、手だけが仕事を処理していく。 頭で考えた結果よりも前に手が自然に動いている。 脊髄反射で仕事をしている感じです。 脳は考えると頭痛。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091087546481.html…

わかってもらえない感覚

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1087573799.html D.B.E二一型より 「わかってもらえない感覚ねーあるある」と思ったんだけど意外とみんな同じ感覚を体験してます。

脳>体の感覚

たぶん、太る人の多くはこうだ。 脳が体の感覚(満腹感等)を大事にしない。 頭で物を食べる事を辞めない限り、人は太る。

つかれた

今日は、たたせすぎた感がありました。(昨日の日記参照)

コロッケパンとか焼きそばパンとかナポリタンサンドとか 全部炭水化物です。そしてもれなく相性の良い油つきです。 パンってなんて油と相性が良いのでしょうか。 TETSUさんお気を付けあれ。

ゆであがったほうれん草に味をつけます。

ほうれん草をちょっと握って水を切ります。 熱いんでちょいと冷やしてからやりましょう。 八方だしにつけこんで冷やしてできあがり。 非常に簡単にできますのでやってみましょう。 八方だしは作り置きしておくと便利です。

ほうれん草をゆでます。

塩をひとつまみして沸騰させた湯でゆでましょう しんなりしてくればOKです。 茎は固いので、茎をつけてしばらくゆでてから、葉をゆでると良い感じです。

八方出汁を作ります。

かつお出汁:酒:みりん:しょうゆ 8:0.5:0.5:1 ↑味はみりんとしょうゆで調節してください。お好みで。

お食事当番

料理は上手く作れると楽しいものです。 今回美味しかったもの。 ほうれん草のおひたし。

料理の動き

昨日は会社のBBQだったのです。 (接待に近かったので楽しいイベントではない) そこで見た光景ですが、やはり料理はやってる人やってない人で動きがまるで違います。 せめて野菜くらいはテキパキ切れるようになってください。 「料理できますよー。」なんて…

暇なのに行動を封印される日に入りました。 四日間も… 暇だな。金ないな。

おまえ 負け犬の意味知ってるか? 負け犬ってのは喧嘩に負けた犬のことじゃない 闘うことから尻尾巻いて逃げ出した犬のことだ 冷麺 経由

ドラゴンボールZ

昨日CSでやってたドラゴンボールを見ました。 懐かしいなーと思って見てたんですが、そこで驚愕の事実 ベジータ「純粋なサイヤ人の髪型は変わらんのだ」 へーそうなんだー。 悟空とか全然変わってないもんなー。 そっかそっかー あ・れ? ナッパは? ナッパ…

新商品

コカコーラC2 激辛ベビースターラーメン3種 をたべました。 コカコーラC2はダイエットコークよりコクがあっていいですね。 だけど500mlで100kカロリー近くあるからコカコーラライトと比べるべきかな。 コカコーラライトと比べると「どこが旨くなってんの?…

ピースな愛のバイブスでポジティブな感じで

http://dayomon.fc2web.com/cache2ch/2004/0604.html#1 コレを紹介するタイトルとしては、ものすごく悪いな

ようかん

http://shop.nikon-image.com/catalog.cfm?catid=62 俺暇より ヽ|・∀・|ノ ようかんまんオススメのカメラメーカーのようかんだ!

またもや会社ネタですまんが

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/food.html?d=03yomiuri20040603i501&cat=35&typ=t (自動ニュース) そっか、そういう事だったのか。アンニャロ

T-しゃつ

http://www.scarab-v.com/lovesummit/list.html 5/30Tシャツ・ラブ・サミットというのがあったらしいです。 あー知ってりゃ有給入れて行ったのになぁ。 で、そこのショップリストページに直リンク。 通販でも買える所が多いので、一度見てみてはいかがでしょ…