2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思考停止

http://d.hatena.ne.jp/umeten/20050426 なんでもかんでも引っかかるところに あてはめりゃいいってもんじゃないです。 占いとか宗教じゃあるまいし。 (念のためですが、リンク先の人に言ってるわけじゃないですよ) 森教授脳の方がよっぽど怖いとどこかで…

ギター侍ネタの前フリが長すぎる

これが偽らざる本音。 http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html

http://pako.jp/gandamutoamuro.html

女は価値に惚れ、男は信念に惚れる

サンクチュアリ(日テレ)の録りダメしてた分を一気に視聴してた時に 漠然と思ったことなんで深くはないです。 ロマネコンティを飲む女 生産量が少ないけどこだわりがあり「元値」は安い酒を飲む男 (でも男の酒の方が高い場合がある) そんな光景を見ていて…

雑記

うちの近所にディスカウントストアがある。 つぶれた店の商材を売ってるような店で、 正直良い感じを受けなかった。 どんな店にもあるような商品に混じって どこから仕入れたの? というような、やたらマニアックな品が売っていたり 総菜をいきなり売り出し…

奈良のグランマ

http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/hiphopshit/ 作詞のセンスとリズム感はあるようですよ。 この人の事、日テレのバンキシャでは塩じいが「キ○ガイ」と呼んでました。 さすが塩じい、 ひきつった顔で「そのような発言はよくない」と言う福沢アナ横で 繰り返…

ちょっとだけやってみたい

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/19583536.html でもホリエモンは好感度低いからなぁ

ほんとうに

http://www.nwj.ne.jp/members/articles/20000412/WA_sug2.html (ネタサイドより) どの口がそういうのだと

中国のデモ

昨日のニュース画像見ると なんか2chのオフ会みたいな感じだった。 一部はもちろん真剣に反日なんだけど。

料理2

食欲も抑制中なので手間暇かけてなんか作ってやろうと思い ベーグルの本を注文しました。

料理

昼飯を作りました。 なすと挽肉のみそ炒め 味はそこそこだったのですが、火を通しすぎました。 炒め物は少な目かな?と思う量をきっちり火を通す事の方が重要です。 人数分つくらないといけないときは面倒でも何度かにわけて作ること これが重要だね…でも面…

歯磨き

http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_929d.html おとといから始めました。 なんかくちの中が時間がたってもネバネバしなくなった気がします。

行動抑制中

今月はお金を使いすぎました。 なので行動を抑制中です。 さくらを見たりサイクリングしたりしかできません。 せっかくの連休なのに! まぁこれも自業自得というヤツだなぁ。

覚えたいもの

ディスカバリーCHをよく見ている。 普通に楽しいのだが一つ難点がある。 ライスパワーNO11のCMを覚えてしまったことだ。 もはや、俺はCMと同時にセリフを言えてしまうほどの手練れと化した。

欲する体

しばらく放っておくと時期になったら食べたいと思うのがわかる。 食べ物を見たときの「アレ食べたい!」とは別の 「おなかがすいたからなんか食べたい。」という欲求。 どんなに旨そうな物を目の前にしても、 腹一杯だから今は食べなくていいやという心をも…

汚い話

まぁ、ほら読みたい人だけ読めばいいわね。