2004-01-01から1年間の記事一覧

年の終わり

今年は皆様ありがとうございました。 来年はもう少しイイ男になりてーと思います。 それでは良いお年を。

PCが欲しいかな

結局メインPCと言ってもゲームをしなくなりましたので HighSPECのPCは必要なくなりました。 その代わりファイルサーバとしてはバシバシ働いてもらいたいので 安定度超重視。HDDはド満タン。 DVD-Rがまともに焼けるPCをくんでみたいと思います。 お金があった…

Merry Christmas

今日はイヴなので幸せなニュースでもはっつけてやろうと 意気込んで探してみたのだが見つからず。http://shitachichi.com/php/hikari/html/1101462434902.html ちょっと面白い画像とか貼っとく。 http://www.tom-style.net/mt/archives/002800.php 鍵閉めて…

目的はなんのため

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041219100002/16165.html ちょっと前の話題になるけど、 ドラえもんの声優に泉ピン子が名乗りをあげたというニュースだ。 若返らないだろ…それ。 大物がでるからといって決まってしまいそうなのがまたイヤな話…

金入んなくなっちゃうからCMも見ろよ!

http://www.asahi.com/tech/apc/041215.html といいたいんだけど、格好悪いから言葉を換えてみたらこうなりました。 余計に格好悪くなってます…。 HDDレコーダ持ってますがCMをとばすのは強烈な引き(この続きはCMの後!) があった場合のみです。それ以外は…

VodafoneのCM、テレビ電話はいいんだけど 花火をしてる子がちっとも楽しくなさそう。

現実として

http://gazo01.chbox.com/misc/src/1102811776682.jpg こういう意識を持たれている事は、認識しないとダメだよなぁ。

風邪のメモ

一般 風邪自体は自力で直すしかない。 風邪薬は消炎剤等の症状を抑える薬で風邪そのものが完治するわけではない。 抗生物質は風邪で体力が弱ったときに別の病気にかかるのを防ぐため。 (以上もなQより) 風邪は風呂に入っても大丈夫。 http://www.yomiuri.c…

一気に視聴

録りためてた番組を一気に視聴。 年末は、みたい番組がいっぱいあるので(しかも長時間だし) こういう時にウチのDVDレコだとちょっと容量的に不安がある。 速攻で録った物を見ては消しているんだが、生活ペース的に たまりすぎてしまう場合はよくある。 新…

焼きたてのパン

パン屋で働く前は、見切りのパンを買って食べてました。 そういった人他にもいるんじゃないでしょうか。 そういう人に、一つ食べて欲しい物があります。 別に高いものでも特別な物でもありません。 そこで売ってる食パンの一番新しい食パンを買って食べてみ…

つり

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20041205.html#p01 最近のつりは手が込んでいますね。 ホントに気をつけないと、俺俺詐欺じゃないけどだまされる人も多そう。

DQ8クリア

クリアしました。 やり込み要素は多々あれど、 やり込む気がおきないのでそのまま売るか貸すか、ですね。 ラストもうちょっと幸せ感を盛り込んでもいいんじゃないかと思うんです。 それがちょっと残念かも。なんか成り行きな感じがします。

雑記2

あばくろのカタログが届きました。 海外でも通販してくれるっぽとです。 というかなんできたんだろう。 APCのもきました。これは買ったからか。 (はてなのAPCの項目はなんでアーマードコアのみなんだ。) でもスーツかってピーコートもかって おかねないで…

来ない

DQ8が届きません。 アマゾンから別の荷物が届きました。 今日はもうこなそうです。

発送メール

ドラクエ8の発送通知メールがきました。 おおーやるな、アマゾン。 と思ったんだけど、発売日に本当にくるかどうか微妙だな。 そういや、注文したときは別に発売日に受け取れなくてもいいや。 と思ってたんだっけ。 現金なもんだ…。

冷凍食品

冷凍食品を冷蔵に入れるウチの親父。 冷凍食品作成者の努力だいなし。

エアロパーツ

日曜日ともなると、いつもは人なんかほとんどいない河川敷の運動場に、 リトルリーグやらサッカーやらテニスやらと週末運動に繰り出す人たちがでてくる。 今日は何か催し物をやってるらしく、いつもは河川敷にこなそうな車もやってきていた。 バリバリのヤン…

デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/ 日常のちょっとした事を再発見するといった形で 日々を楽しんで生活できる人はすごく幸せに生きられるような気がしますよ。 そういう生き方をできればしたいですね。

ベビネロとまーらー仙人

東鳩の新しいお菓子二種をさっそく食べてみました。 食べちゃった。減量中なのに! ベビネロは辛さがマイルドになってたハバネロ+ほんのりマヨネーズテイスト 辛さが苦手な人じゃなくてハバネロじゃちょっと辛いかなぁって人にオススメかも。 まーらー仙人…

連絡

この間の再インストール時にICQのほぼ全てを喪失しました。 で、あまり使用してなかった事もありICQを完全に廃棄の方向でいこうかと思ってます。 MSNメッセンジャーならいれてますので、あたくしと是非連絡を取りたいという方は 登録してやってくださいまし。

ツキアイゲノム

http://www.charamil.com/diag/ ウラゲノム ■IDEA ピュア ■PLAN マザー ■JUDGE リアリスト オモテゲノム ■TALK クール このタイプの特徴は・・・ ●基本的に『おせっかい』です。 ●みんなと楽しくがモットーです。 ●きっちりモノを考えるのが好きです。 ●どっ…

COCOLO研究所

今回はネタもとすらよこのリンクバー、楽しすぎ。 新動物占いは昔やった。 http://www.mihori-mari.net/cgi-local/mindtest.cgi?jenre=3 あなたの知らない本当の自分 一見、クール。でも実は情熱家タイプ あなたの本当の理性度 ●●●あなたの理性度はかなり高…

ニンテンドーDSとPSP

http://e-words.jp/p/s-poll20041024.html 宇多田ヒカルを起用してもイメージの点で一歩譲っている感が否めないアンケート結果。 http://www.taishukan.co.jp/kanji/qa_shape.html#Q3035 D.B.E二一型乙より http://www5d.biglobe.ne.jp/~d-b-e/ 大字の…

携帯電話(オチなし)

話の内容は昨日の事とは違います。 ファミレスで食事をしてるときに友達に電話がかかってきた。 電話かけてる人は知ってる事だったし、俺がからむ内容だったから 電話にでたのだけど、その人の携帯電話の通話音が小さく まったく聞こえないのだ。 相手「・・…

慣れ

慣れっつーのは恐ろしいもので、いろんな大事な事を忘れてしまう。 いつも食事ができる事とか 親が健在でいる事とか 自分の周りに協力してくれる人がいる事とか 健康でいられる事とか … … 運転中に携帯電話をとってしまうとか つか普通に取るって!やばい法…

サンクチュアリ 江川達也の回をみる、漫画売れなければ良かったのにとか思った。 メンタルヌード ゲスト:ヒロミ、アンナの回をみる。 ヒロミがかわいい。好感度UPです。つか受け身っぷりが毒男気味。

ご冥福をお祈りします。

新潟ガンガレ、超ガンガレ

http://www.2ch.net/ 表題の言葉は2ch TOPページより引用。 被災者支援ページ http://eq.maido3.com/ 現地のお話。 http://nini.blogtribe.org/entry-8aa74ea5dcad5dcf59f1005c656d9cdb.html 現地の食料事情。 http://tabetan.2log.net/ いつもはおいしそう…

義捐物資

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041028-00000018-maip-soci こういうニュースはうれしくなりますね。 http://d.hatena.ne.jp/iori3/ こういうのをみてるだけにね。 http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/frame2.html ここまで増えるとなにがなんだか… …

PSP

http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_psp1000k.html 思ったよりも完全に安い値段ででてきましたね。 ニンテンドーDSが15000円くらいだった事、発表時の値段が34800円だったらしい事 以上二点から考えて、下げても30000前後だと思ってました。 こ…