2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング

いつものを一通りやったあとダンベルで三角筋を鍛えた。

コンビニ

コンビニが一軒ある。 そこでは一人店員が 「ありがとーございまーーーーーーーす。」 「336円になりまーーーーーーーす。」 とやたら語尾をのばす。しかも結構いい年した方なんだけどブリブリした女の子声で。 この口調を聞いてるだけでかなり不快になる…

休日だし

時間のかかる物でも作ってみようかと思いミートソースを作ることにしたが 30分程度で煮込む行程まで行けた。 意外と簡単で、おいしいのでおすすめする。 フードプロセッサーがあれば20分あれば煮込みながら片づけられると思うぞ。 暇をもてあましたので…

スロウトレーニング

トレーニングを初めてから汗をかきやすくなった。 トレーニングのせいかはたまたこの気温のせいか。 今日はこのトレーニングが書いてあったTarzanの通りにトレーニングしてみた。 5秒かけて体をおろしフィニッシュポジションで5秒とめてまた5秒かけて体を…

トレーニング

70秒間限界の力でやり続ける事っていうのはすごく難しい。 今は力を最大限に出すと鍛えてない筋肉の箇所では限界が20秒でやってくる。 後の50秒は気力だ。その50秒間で10回もできない事がある。

おしょくじ(書きかけ)

今、一番関心がある事は、おいしい物を作れるようになる事だ。 体に入る物に責任をとる こういう考えが俺の中にある。 影響を受けたのがカウボーイビバップの中のワンシーン。 食い物はとても大切だ、なにしろ人間の体はそいつが食った物で出来てるわけだ。 …

いつか欲しい物

欲しいんだけどせっぱ詰まってるわけでないので忘れないようにメモ クイジナート フードプロセッサー ルクルーゼ 鍋 スパチュラ GLOBAL 包丁 デロンギ コンベクションオーブン

トレーニングその2

どうもやり方が間違っていたみたいなので訂正。 各トレーニングを全て70秒間こなし各トレーニングの間に60秒のインターバルを挟む。 回数のカウントが問題ではなくなるので回数は書きませんが、 今まで回数でやってたころは70秒も体を動かし続けられな…

今日のトレ

WP32 NP20 RP22 SU45 BE46 BE30 HR45 NS73 WS35 OS10 10

トレーニング

id:rushtetsuさんに触発されてトレーニング日記をつけようと思う。 食事日記は続かないけどトレーニング日記は続けてみようと思うさ! 全身をまんべんなく鍛えたい感じなのでトレ内容はTETSUさんのと若干変更を加えてます。 ちなみに俺のトレ方法は ワイドス…

派遣社員のこと http://nikkeibp.weblogs.jp/mental/2005/05/haken.html ウチでも増えてきました。 なーんか、いろんな事が露骨すぎてイヤになるときがありますよ。 働く先が↑こういう風になっていくならそりゃ独身の女性も増えるさ。 http://dic.livedoor.c…

置き石と置き自転車

JRの線路上に置き石や置き自転車といった、いやがらせがされているようだ。 やっている本人としては、鉄道会社への懲罰といった気持ちでしているのだろうが、 それによって、脱線事故が引き起こされた場合の想像力が欠如している事は想像に難くない。 遺族を…

http://kusabira.hp.infoseek.co.jp/hanakei.html

へえ

http://blog.livedoor.jp/orenikki/archives/21603922.html

つり

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/09/news023.html 二回目ば難しいんじゃないかなぁ

ある種の事件とかについて

今回ある事件をいろんな情報からみるにあたって実感として感じたこと。 マスコミの情報セレクト具合は半端ではないという事。 いろいろな事実を都合のいいようにセレクトし、 アレンジする技術は本当に凄まじい物です。 ゲストの発言は誘導尋問とも思えるく…

お弁当。

最近お弁当を作って持っていくようにしているのですが どうしても夜ご飯やお昼ご飯に外に食べに行ってしまいます。 そうすると残るのが冷たいお弁当。 そして最近はどこか一食は食べていないので (ダイエットとかでなく単純におなかが減らないのです。) 残…

モスバーガーの抜き打ち検査

http://blog.drecom.jp/windmist/archive/57 ストロベリーシェイクのテイクアウトですか、やってみたいけど すでにいろんな人の被害を食ってることだろうからやめておくか。 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200505040014.html すてきだぜドイツ