成人の日

NEWS
http://www.sankei.co.jp/news/040111/0111sha108.htm/産経新聞/カトゆー家断絶
荒れた成人式。以下詳細。

http://www.sankei.co.jp/news/040111/0111sha110.htm/産経新聞/カトゆー家断絶
酒樽ねぇ。

http://www.sankei.co.jp/news/040111/0111sha105.htm/産経新聞/カトゆー家断絶
救急車を蹴りますか。

http://www.sankei.co.jp/news/040111/0111sha106.htm/産経新聞/カトゆー家断絶
市民憲章をひきずりおろすし。

雑記:なにもせずにのうのうと成人になっといてなんだが、成人試験を導入してみてはどうか。筆記試験(成人式の3ヶ月前あたりに行う)と成人になるまえの一週間の行動を抜き打ちで試験管にみてもらうのだ。行動監査がコスト的に無理なら親、親族以外の成人3人位に承認してもらうという方式はいかがか。そして合格した人に成人カードを発行。成人式の日は合格発表の日でもあるわけだ。んで、たばこもおさけも必ず提示しないと買えないシステムに。自動販売機もカードを差し込まないと無理。指紋認証もされてるので本人でないと買えない。
というのをニュースを集めてる時に割と本気で思うのだ。3年くらい前から、成人式の日になると毎年。

俺はできた大人ではないが、きちんとするところはきちんとしようぜと思う派なので。


http://cagami.velvet.jp/dansyaku/dansyaku_koujien.shtml
忘れてた。