EYETOY

買ってきました、EYETOY。恥ずかしいです、
自分の体と顔がTV画面に映るのを見るのは。
 
この感覚が解らない人は、今すぐ家電店に行って
試し撮り中のビデオカメラの前でポーズを取ってみましょう。
すこしは実感できるはずです。
 
一人でプレイしたわけですが、時々辛くなることがあります。
「喜んだ顔をして!」とかハイスコアを出した時の「ポーズをとってね!」という指令は
拷問かと思いました。どのツラさげてやりゃいいんだ。
 
ダイエット用具として購入してみたわけですが、運動効果は結構あります。
楽しみながら運動できるので(まだ初日だからか?)
20〜30分は簡単にできます。腕もだるくなりましたし、汗だくにもなりました。
有酸素運動としては結構いい感じです。

一つ難点をあげるとすれば、ロード時間が長いことか。
一人でやってる場合テンションは確実にきれます。

そんなこんなで、ダイエッター、意味無くテンションをあげる練習をしたい人には
とても良いソフトです。第二弾のふりふりダンス天国はタイトルだけで購入躊躇中。