スナイダーズ

というプレッツェルに濃いめの味付けをした菓子を最近よく食べる。
種類が結構あるので、輸入雑貨屋にかけこんで、かたっぱしから食べていっている。
 
今5種類ほど食べてみたのだが、どうもチェダーチーズ以外俺にはあわなそうだ。
バターミルクはその名から甘い味を想像していたのだがピクルスみたいな味だったし、
ハラペーニョは青唐辛子のえぐい匂いまでくっつけちゃいましたって感じだし、
キャラメルは甘い匂いが強すぎる(これはまぁいけるかな)
とくにMINIプレッツェルは、どうしてもうまいと思えず、鳩のえさになってしまった。

こうあたりはずれの大きい輸入菓子をみていると外国の一般の方々の味覚は破壊されてんでなかろーかと思う次第です。