新潟ガンガレ、超ガンガレ

http://www.2ch.net/
表題の言葉は2ch TOPページより引用。
被災者支援ページ
http://eq.maido3.com/
現地のお話。
http://nini.blogtribe.org/entry-8aa74ea5dcad5dcf59f1005c656d9cdb.html
現地の食料事情。
http://tabetan.2log.net/
いつもはおいしそうな食事がならぶ写真を載せてくれているだけに、この落差はでかい。
 
一度みるべし。
 
 
TV局報道関係者、おまえらは何をしに被災地に行っているのか。
 
以下酔拳の王 だんげの方さんより引用 http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/
 
『 日テレ馬鹿女レポータが被災者の女の子を問い詰め泣かす7
同級生を亡くした女の子。
最初は気丈にも泣かないようレポーターに答えていたが
レポーターの非情な質問に堪えきれず泣いてしまう。
バカアナ「○○ちゃんって女の子が亡くなったの知ってる?」
女の子「同級生だった」(健気に笑顔)
バカアナ「知ってたの?」
女の子「仲良かった」
バカアナ「その時どう思った?」
女の子「悲しかった」(泣き出す)
 
■ 報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」−県が各社に抗議・新潟
 
地震の被災地からネットに流れる、テレビ取材の傍若無人

地震発生直後から、テレビには現地の映像が流れている。そのあまりにも悲惨な状況にテレビの前で見入ってしまい、自分も何か助けてあげたいという気分になってくる。ところで、現地ではこの取材攻勢がありがたくない存在のようだ。掲示板に投稿された現地の様子が「天漢日乗」でまとめられている。余震が続いていてただでさえ気分が落ち着かないところへ、夜もヘリコプターが飛び回って眠れないという苦情がある。その上、現地にわずかに残った食料・ガソリン・電池を取材者が買い占め、支援物資を横取りしている、との噂も流れているらしい。今後、問題化しそうだ。