携帯電話(オチなし)

話の内容は昨日の事とは違います。
 
ファミレスで食事をしてるときに友達に電話がかかってきた。
電話かけてる人は知ってる事だったし、俺がからむ内容だったから
電話にでたのだけど、その人の携帯電話の通話音が小さく
まったく聞こえないのだ。
相手「・・・でさ、これから・・・でいい?」
俺「え?」
相手「・・していい?」
俺(内容わかってないけど)「いいよ」
終始こんな感じ。最後には、「またかけなおす」って言って電話を返した。
 
その後別の人から俺の携帯に電話がかかってきた。
よく聞こえる。 
一通り話をし終わって、またファミレスに一緒に来た友達と話し始めると、
俺の携帯電話は音がでかい。っと言われる。
通話の音がでかくて、周りの人に会話がまる聞こえらしいのだ。
 
会話を聞かれるのはイヤだけど、会話が聞こえないのはもっといやだ。
 
そしてもう一つわかった事は、いくら気に入った機能とかがあっても、
他のメーカーの携帯電話に、俺は機種変更できないってこと。