エアロパーツ

日曜日ともなると、いつもは人なんかほとんどいない河川敷の運動場に、
リトルリーグやらサッカーやらテニスやらと週末運動に繰り出す人たちがでてくる。
今日は何か催し物をやってるらしく、いつもは河川敷にこなそうな車もやってきていた。
 
バリバリのヤン車、登場。
 
うちの河川敷は堤防を乗り越え、降りきった所がちょうど一段深くなっているという
イヤな構造で、ローダウンしている車なんかは腹を打つ可能性が高い。
というか、打つ。
 
ローダウン+エアロパーツなヤン車はどうもその事を知らないらしく、
勢いよく坂を下っていく、降りきった所で
 
メキ
 
なんて音とともに車体をエアロパーツと後輪で支えるというおもしろい状況になっていた。
 
さて困ったのはヤン車、そして、ヤン車の後でつまる一般車。
ヤン車、つまった一般車を気にしない高速バック。(FRでよかったね)
焦る一般車。
坂の途中でヤン車がバツの悪い停車。
いそいそと先に行く一般車。
ヤン車よせばいいのにリトライ。
響き渡る亀裂音。
さらに高速バック。
 
あまりにも哀れだったのでこれ以上は見てないが、あの後ヤン車は何度トライしたのだろう。
さすがに二度目でやめたのだろうか。
つか、エアロパーツって一般道走ってるだけなのにホントに効果あんのか。