カレー

今は食べられるようになったのでちょっと前に起こった
カレーにまつわる出来事を書いておく。
 
その日、一緒に仕事していた仲間と
「早く仕事を終わったヤツがココイチのカレートッピングをおごってもらえる」
という賭をしていた。
その日俺は頑張って仕事を早く終わらせ、トッピング権を得た。
 
負けたヤツが「トッピング俺に任せてもらっていいっすか?」
と言った。
「いいよ」
思えばここでこんなに気軽に返事をすべきではなかった気がする。
 
ココイチについてクリームコロッケカレーを頼んだ、うきうきで。
 
 
そこに納豆とチーズをトッピングされた。
 
ありえないほどにねばるカレー
「とろろ?」
カレーがのびている様を俺は生まれて初めて見た気がする。
 
それから1週間、カレーの匂いを嗅ぐだけで胸がむかむかして仕方がなかった。