占い

どんな占いでも俺はプライド高いって出るんです。
(たぶんそう結果のでる占いのほとんどが
カバラ数秘術あたりを元にした占いだからでしょうけど)
 
で、俺はそれを信用してなかったんです。
まぁプライドは低いよなと。
 
前までは。
 
んなことないなと気づいたのは約3年前。
詳しいことは割愛しますけど、どうも俺は見下されたりするのは大嫌いらしく
見下された時はむかついたり、必死こいて反論したりしている自分が居ました。
 
自分の性格なのに今更かよ!という感じですが、
とにかく実感として今はプライド高いなというのがあります。
実感してしばらく自己嫌悪とかで大変でしたが、今は大分楽になりました。
自分の性格のつきあい方が解ったといった方が近いですね。
イヤな部分は向き合って付き合っていくのが一番いいようです。
 
http://www.hakojin.com/excite/index.cgi
<基本性格>
すくすく組のあなたは、いつものんびりマイペースな人です。自分流のやり方にこだわり、地道にコツコツと上を目指していきます。責任感が強く、いい加減なことは嫌いで、正義を貫くためなら勇敢に戦う強さを持っています。そのため、周囲から頼りにされ慕われる事が多いでしょう。そんな逞しさと共に温もりを兼ね備え、性格は穏やかでいつも落ち着いています。
また、挫折を経験することで人間的に大きく成長できる素質を持っているので、何事も諦めず最後までやり抜くことが肝心です。
ただプライドが高く、人に見下されるのが嫌いで意固地になってしまうことも。時には人の意見に耳を傾け、譲ることも大切であることを心に留めておきましょう。

<恋愛傾向>
友達から次第に恋人に発展していくタイプです。対等なスタンスで付き合っていくさっぱりとした関係がベスト。自分と同じテンポやノリを持つ相手に共感を抱き、恋愛に発展していきます。

<相性>
そんなあなたの運気を高めてくれる相手は、「いけいけ組」。大胆不敵で自由奔放な相手は、率先してあなたに手を差しのべ、困った時には必ず助けてくれる頼もしい存在。