欲する体

しばらく放っておくと時期になったら食べたいと思うのがわかる。
食べ物を見たときの「アレ食べたい!」とは別の
「おなかがすいたからなんか食べたい。」という欲求。
 
どんなに旨そうな物を目の前にしても、
腹一杯だから今は食べなくていいやという心をもてる人には当たり前の感覚だが
俺のような、
「おいしそう!味みてみたい。」
という欲求が先に来るタイプは、長らく感じていない感覚だ。
 
考えるんじゃない体で感じるんだ。
とはよくいったものだ。
 
どうしてもこの感覚が感じられない人は
「あーなにたべよっかなぁ」
ってときには何も食べずに、
ぐーぐーおなかが鳴ってるときにおにぎりでも食べてみるといいと思うよ。
 
ちなみに運動に関しても同じように、
毎日体を動かしていると
「あー運動したい」
という感覚があることは最近知った。