雑記

うちの近所にディスカウントストアがある。
つぶれた店の商材を売ってるような店で、
正直良い感じを受けなかった。
 
どんな店にもあるような商品に混じって
どこから仕入れたの?
というような、やたらマニアックな品が売っていたり
総菜をいきなり売り出してみたり
店員が土気色して働いていたり…
まぁそんな感じの店だ。
 
できればあまり利用したくないタイプの店だったが
売っている物は結構安いのでたまに使っていた。
 
今日も負の感情いっぱいで訪れてみた。
ありふれたものを買うつもりだった。
 
ふと見回してみると店内の一角が改装されていた。
 
輸入食材が大量に入ってるようだったので
「おーこんな物も売るようになったんだー」
とちょっと見直し、改装された場所の商品を見ながら歩いてると
そこには
食べたものを淡々と記録するよ
http://tabetan.2log.net/
にあるような味のある商品がならぶようになっていた。
手持ちがなくて残念ながら見ただけだったが
次に来たときは買ってみようと思った。
 
そこで商品陳列してる店員の顔、明るかったな。
他の部署の店員は相変わらず土気色だったけど(笑)