お弁当。

最近お弁当を作って持っていくようにしているのですが
どうしても夜ご飯やお昼ご飯に外に食べに行ってしまいます。
 
そうすると残るのが冷たいお弁当。
そして最近はどこか一食は食べていないので
(ダイエットとかでなく単純におなかが減らないのです。)
残った飯を食うのが苦痛になってるのです。
 
これはいかん、飯を作るのも嫌いになっちまう、と思い
なんとか自分なりに考えた結論が「スープを持っていこう。」です。
 
スープならまぁなんとか食べられるし
食べに行くのを見越して持ってこなかったのに
食事に行けずに、最悪お昼または夕食抜きという
パターンを逃れられます。
 
持っていくのには容器が必要です。
じゃあスープ入れだ!スープ入れを探そう!
って事で探していたんですがこれが全く見つからない。
あるのはランチジャーの副産物でついているスープ入れ。
これではスープをもっていくのには大きいんでスープ入れ単体での物を
さがしてさまよっていると
http://yokohama-guruguru.seesaa.net/category/132864.html
こちらのページにのっているスープ入れ、これがいい。
これだーって事でまた検索をかけたました。
こちらの方も検索ワードを工夫してやっと見つけたようなんですが
肝心の検索ワードが書いていないんで探すのに苦労しました。
 
同じ物が欲しい人は「キャンベル水筒」で検索すると出てきます。
 
ここで感の良い方はお気づきかもしれませんが、水筒で検索した方が
スープ入れに良い物がでてくる事が多いですんで
お昼にスープとパンっていう弁当を持っていきたい人は
試してみてはいかがでござんしょ。
*さらに検索のヒント
もしもこれいいかなって思ったサイトに出会ったらそこにあるリンク
もしくはキーワードで検索してみてください。
効率よく検索できると思いますぜ。