コンビニ

コンビニが一軒ある。
そこでは一人店員が
「ありがとーございまーーーーーーーす。」
「336円になりまーーーーーーーす。」
とやたら語尾をのばす。しかも結構いい年した方なんだけどブリブリした女の子声で。
この口調を聞いてるだけでかなり不快になるのでなるべく行きたくないのだが、
仕事場までの道のりのちょうど良いポジションにあるため、ふらふらと寄ってしまうのだ。
そしてまた不快になる。この繰り返し。
 
そしてそこはどうもパートさんの仲がよろしくないらしく、
ちょっと掃除にいったパートさんの悪口をレジ内でする始末。
今まで和気藹々だったのに。
そこには語尾のばしパートさんも加わっている。
つかたぶんお前も裏でこんな話されてっぞ。