http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=322
ここ、コメント欄でも言われてる事だが
この記事を読んで
そもそも人間の食べ物は豚に適切か?
豚の食品添加物の許容量はどれくらい?
という疑問がうかんできた。
 
人間の食べ物を豚に与えること。
残飯豚といって人間の残飯を食べさせた豚は品質が劣るという話がある。
脂肪が厚く、黄色くなり脂肪の付き方もバラツキがでるのだという。
どうも豚には人間の食べ物はあわないんでないだろうか。
 
食品添加物の量。
人間でも許容摂取量がある食品添加物入りの食料を、
人間よりも食料を多く食べ、体重もそう変わらない豚に
そのまま与える行為はいかがなものか。
 
コンビニの肩を持つわけではないが
記事内容を信じるには、
記事内に考えなければいけないポイントが多すぎる。
コンビニ弁当が悪い!と短絡的に言えない状況じゃないのか?
 
まぁ食品添加物自体は避けた方がいいんだろうなというのは同意するけど。