http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news021.html
PS3の価格が発表されましたね。
20GBモデルで65000円くらいなら60GBモデルは8万円くらいでしょうか。
 
クタラキ社長は「安くしすぎたかな」と言ってるそうですが、
PS2にDVD再生機能がついてきたという事のように
ブルーレイディスクプレイヤーという側面に価値を認めないと
安いっていう感覚には至らないでしょうね。
ブルーレイディスクPSPUMDの二の舞にならなきゃいいですがね…
追記:クタラキ発言
「例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?」
お前のたとえ方がナンセンスじゃ
 
一方のWiiです。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/wii/movie_concept.html