英語勉強用サイト

http://www.juken-jp.com/eiken/eiken_link.html
だそうです。
なんかCS系を見てると、かなり煽った英語教材CMがやってますが
あの煽りは俺にとってみればかなりの逆効果。
あまのじゃく気分を十分に刺激されて、英語なんて学びたくないね!っていう気になります。

ちなみにどんなのかというと
「英語ができないと、リストラ、降格、左遷」
とかそんなネガティブワード満載のCMです。

ただ、仕事で海外から電話かかってきたときに、あんまりにもしどろもどろになる俺に
嫌気がさしているので英語は習得予定ではあります。
外国人の理不尽なリクエストに、理詰めで説明できない悔しさが俺の英語習得の原動力です。
 
いいたい事は山ほどあるけど、伝えられることは少しなのさ。
 
と、どっかにあるラヴソングみたいな事を書いてみる。