スロウトレーニング

レーニングを初めてから汗をかきやすくなった。
レーニングのせいかはたまたこの気温のせいか。
 
今日はこのトレーニングが書いてあったTarzanの通りにトレーニングしてみた。
5秒かけて体をおろしフィニッシュポジションで5秒とめてまた5秒かけて体をあげる。
レーニングの種類によってはこの秒数が変わるが、上記のようにスローな動きを基本とする。
 
これを行うと今まで反動で体を動かしていた部分というのがよくわかるようになる。
スローな動きはダイレクトに筋肉に効くのだ。
とくに使い慣れている筋肉ほど反動を利用してしまいがちなように思う。
腹筋といえば、1,2,3、4というように早いカウントでやるものだと思っている方には
是非一度試して欲しいトレーニング方法だ。